【ビジット・ジャパン事業(VJ)】インバウンド実務主任者認定試験の用語集です。

ビジット・ジャパン事業(VJ) -インバウンド用語集-

情熱チャレンジ・キャンペーン

外国語必須を改め、外国語検定取得者加点制度を創設

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第2課題 インバウンド総論

ビジット・ジャパン事業(VJ)

ビジット・ジャパン事業(VJ)は、訪日外国人旅行者の増加を目的とした訪日プロモーション事業で、日本政府観光局が各市場の最前線で中核的な役割を担っている。

VJ事業対象市場は韓国、台湾、中国、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ベトナム、インド、オーストラリア、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、イタリア、スペインで、各国・地域、都市で訪日プロモーション活動を行っている。

活動方針として、①各市場のターゲットシーズンを定め、年間を通じた訪日需要の創出、②全世界を対象としたデスティネーションキャンペーンの実施などによる地方への誘客、③欧米豪旅行者や富裕層などを強化ターゲットにするとしている。

また、魅力ある訪日旅行商品の企画・開発・販売の支援、海外現地メディアを通じた情報発信、ウェブサイトやSNSを通じた訪日観光情報の提供、外国語ツールによる情報発信などの活動にも取り組んでいる。


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