【林氏璧和美狐團三狐的小天地】インバウンド実務主任者認定試験の用語集です。

林氏璧和美狐團三狐的小天地 -インバウンド用語集-

外国語必須を改め、外国語検定取得者加点制度を創設

>>> 詳細はこちら


平成30年度試験要項の一部変更および試験日程についてお知らせ

平成30年度より外国語は必須では無く、選択問題となります。

平成30年度より英語・中国語・韓国語・ドイツ語・フランス語・スペイン語など10言語の検定試験で、所定の級または得点を習得されている方には、総合点に6点を加点する「外国語検定取得者加点制度」を創設しました。


試験問題には、ルビ(ふりがな)がふってありますので、漢字が苦手な方もふるってご受験ください。

第9課題 インバウンドの集客

林氏璧和美狐團三狐的小天地

台湾の人気ブロガー林氏璧さんによる、日本をテーマにしたブログ。

林氏璧和美狐團三狐的小天地は日本各地の観光地やお土産紹介にとどまらず、日本の四季にまつわる情報や地域イベントなどが数多く掲載されている。また、林氏璧さんの日本(旅行)をテーマにしたFacebookページにも数多くのファンがいる。

その情報発信力に着目した愛媛県松山市では、観光アドバイスも含めたファムトリップを企画し、林氏璧さんを松山城などの観光スポットに招待し、道後地区では着物の着付けや人力車の乗車などを体験してもらった。


【例題】
問.
以下のアからエまでのうち、ブログに関する【問題文A】および【問題文B】の正誤の組合せとして適切なものを1つ選びなさい。
【問題文A】「黑米粒的博客」は、台湾の人気ブロガーによる日本をテーマにしたブログ。その発信力に着目した愛媛県松山市では、その人気ブロガーを松山城、道後温泉のほか台湾で大ヒットした映画のゆかりの地へ招聘した。
【問題文B】「Sylvia’s Fancy Life」は、写真が多く掲載され、中国で数千万人が閲覧しているというブログ。日本のお店なども紹介され、多くの中国人旅行者が訪れるようになっている。
ア.A=○ B=○
イ.A=○ B=×
ウ.A=× B=○
エ.A=× B=×

解答:ウ

問題文Aは、台湾の林氏璧さんによるブログ「林氏璧和美狐團三狐的小天地」に関する説明である。「黑米粒的博客」は、中国の有名旅行ガイドブック作家の黑米粒さんによるブログである。


ƒS̕
_ˎRw CؖvOc[Yvf[T[{ے

試験・講習会申込試験・講習会申込

学割試験申込

資料請求

協会トップページへ

全情協クオリファイドメンバー

企業担当の方へ

申請書(個人用)

インバウンド実務主任者認定試験の受験料の受験料を会社の経費でご負担頂けるケースも多くあるようです。申請用紙のサンプルがダウンロードできますのでご利用下さい。

インバウンド実務主任者とは

Japan.Shopping

ASAHIWeekly

#日本國内旅遊連結 中国、台湾人の為の日本紹介リンク集

主催 : 一般財団法人全日本情報学習振興協会
後援 : 角川アスキー総合研究所 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会

↑ページトップへ