【旅行博】インバウンド実務主任者認定試験の用語集です。

旅行博 -インバウンド用語集-

外国語必須を改め、外国語検定取得者加点制度を創設

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平成30年度試験要項の一部変更および試験日程についてお知らせ

平成30年度より外国語は必須では無く、選択問題となります。

平成30年度より英語・中国語・韓国語・ドイツ語・フランス語・スペイン語など10言語の検定試験で、所定の級または得点を習得されている方には、総合点に6点を加点する「外国語検定取得者加点制度」を創設しました。


試験問題には、ルビ(ふりがな)がふってありますので、漢字が苦手な方もふるってご受験ください。

第9課題 インバウンドの集客

旅行博

旅行・観光関係における展示会の総称。

旅行博には旅行会社だけでなく、交通事業者や宿泊施設、リサーチ事業者やインフラ支援事業者、自治体や省庁など、旅行に関連する多くの出展者が集まる。

出展者は自分たちの商品やサービスの魅力を会場内で発信していく。来場者へのアピールや出展者同士による情報交換の場としても期待できるほか、旅行博を取材に来たメディアに取り上げられると、宣伝効果も期待できる。

旅行博は国内外で多数開催されている。海外ならば現地の消費者や旅行会社、国内ならば海外バイヤーや在日ツアーオペレーターへの訴求ができる。

その対象や目的により、旅行博は観光見本市(トレードショー)、旅行即売会(旅行バーゲン)、旅行商談会(トラベルマート)の3種類に分けられる。



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