【カルチャーツーリズム】インバウンド実務主任者認定試験の用語集です。

カルチャーツーリズム -インバウンド用語集-

今回だけ 2つで応援

「GO TO 資格」 キャンペーン

(1) SMART合格講座 → 5,000円割引

  • ①ビデオ学習 ②SMARTビデオ答練 ③WEB実戦模試、3つの直前学習で飛躍的な合格率アップを目指します
  • (2) WEB模擬テスト3,000円が → 1,000円で受験

  • 過去に出題された問題を利用したWEB模擬テストで実践力UPを目指します。
  • 詳細はこちら

    【お知らせ】

    【オンラインライブ検定とは】下記の項目をクリックして下さい(該当箇所にジャンプします)


    インバウンド試験を受験の方なら無料!

    詳細はこちら

    講演会

    アフターコロナのインバウンド対策

    令和3年1月28日(木)・2月26日(金)開催

    《オンライン開催》

    詳細はこちら

    SMART合格講座

    外国語必須を改め、外国語検定取得者加点制度を創設

    >>> 詳細はこちら


    第6課題 インバウンドとニューツーリズム

    カルチャーツーリズム

    Cultural Tourism 日本の独自の歴史に根ざした文化財、伝統的な祭り、伝統工芸、伝統芸能、伝統的な生活文化などの文化的な観光資源に触れ、これに関する知識を深め、知的欲求を満たすことを目的とする観光のこと。

    主にインバウンドを意識した観光スタイルで、特に、ヨーロッパやアメリカからの訪日外国人旅行者は日本のカルチャーに関心が高く、日本の歴史・伝統文化体験や生活文化体験に対する満足度は高い。「文化観光」と呼ばれることもある。

    実際、訪日外国人旅行者に日本の歴史伝統文化の体験が注目されている。茶道体験、華道体験、書道体験、座禅体験、寿司作り体験、そば打ち体験、和菓子作り体験などである。また、日本固有の新しいサブカルチャーを含めることもある。日本の映画、マンガ、アニメ、ゲームなどのメディア芸術、和食や郷土料理からB級グルメを含めた食文化、アートフェスティバル、ファッションなどである。欧米からの訪日外国人旅行者は、歴史伝統文化と同じように高い興味を示している。これらは「クールジャパン」と呼ばれ世界的に注目を集めている。

    クールジャパンの取組みは、インバウンドの促進に結びついており、クールジャパンの海外プロモーション展開や魅力的な国内拠点の創造が訪日外国人旅行者の拡大につながり、日本のファンを増やしている。

    独自の魅力ある「日本ブランド」を確立し、日本への誘致を促進するとともに、訪日外国人旅行者のリピーターを増やし、外国人も魅力的と感じる独自の地域文化を創造し、「地域ブランド」を構築することが大切である。カルチャーツーリズムは、日本ブランドと地域ブランドの双方の構築に大きな役割を果たしている。



    ƒS̕

    申請書(個人用)

    インバウンド実務主任者認定試験の受験料の受験料を会社の経費でご負担頂けるケースも多くあるようです。申請用紙のサンプルがダウンロードできますのでご利用下さい。

    [スマホ講座]

    今なら取れる

    全情協

    SMART合格講座

    国家試験

    著名検定

    どこでも楽々

    格安4,800円~

    だれでも合格

    SPIテスト
    個人情報保護士
    行政書士
    宅建士
    FP検定
    ビジネス実務法務
    マイナンバー実務
    セキュリティ管理士・他

    会員募集中!!

    特典が多数

    インバウンド
    実務士会

    詳細は
    こちら

    学生さんページ

    就活に有利!学生さんの試験合格体験談を集めました。

    >>詳細はこちら

    令和3年3月7日開催

    第25回

    マイナンバー実務検定

    お申込みはこちら

    ハラスメントから会社を護る

    第8回 令和3年4月11日開催
    認定ハラスメント相談員
    Ⅰ種試験

    申込期限:3月4日迄

    お申込みはこちら

    インバウンド実務主任者とは

    Japan.Shopping

    ASAHIWeekly

    #日本國内旅遊連結 中国、台湾人の為の日本紹介リンク集

    主催 : 一般財団法人全日本情報学習振興協会
    後援 : 角川アスキー総合研究所

    ↑ページトップへ