【ホスピタリティ】インバウンド実務主任者認定試験の用語集です。

ホスピタリティ -インバウンド用語集-

今回だけ 2つで応援

「GO TO 資格」 キャンペーン

(1) SMART合格講座 → 5,000円割引

  • ①ビデオ学習 ②SMARTビデオ答練 ③WEB実戦模試、3つの直前学習で飛躍的な合格率アップを目指します
  • (2) WEB模擬テスト3,000円が → 1,000円で受験

  • 過去に出題された問題を利用したWEB模擬テストで実践力UPを目指します。
  • 詳細はこちら

    【お知らせ】

    【オンラインライブ検定とは】下記の項目をクリックして下さい(該当箇所にジャンプします)


    インバウンド試験を受験の方なら無料!

    詳細はこちら

    講演会

    アフターコロナのインバウンド対策

    令和3年1月28日(木)・2月26日(金)開催

    《オンライン開催》

    詳細はこちら

    SMART合格講座

    外国語必須を改め、外国語検定取得者加点制度を創設

    >>> 詳細はこちら


    第8課題 訪日外国人への対応

    ホスピタリティ

    Hospitality 心からのもてなし、およびその精神。

    ホスピタリティの語源は、ラテン語のhospics(客人の保護)であり、昔の巡礼の旅人に食事や宿を提供する無償の行為から生まれた言葉である。後にhotel(ホテル)、hospital(病院)やhospice(ホスピス)などの言葉に派生した。

    ホスピタリティは、相手のことを第一に考え、自ら率先し、自分の最善を尽くす気持ちと行動をもって人をもてなす自発的な行為であり、義務として提供され、見返りや報酬を目的とするサービス(service)とは大きく異なる。

    ホスピタリティでは顧客一人ひとりに対して、異なる対応が必要なため、画一的なマニュアル化をすることは難しい。観光ビジネス業界では、サービスに対する顧客の要求レベルが高いこともあり、より高度なホスピタリティの提供が必要である。


    【例題】
    問.
    ホスピタリティに関する以下のアからエまでの記述のうち、適切ではないものを1つ選びなさい。
    ア.「ホスピタリティ」の語源は「客人の保護」を意味するラテン語の「hospics」である。
    イ.「ホスピタリティ」は顧客ひとりひとりに対して異なる対応が必要なため、画一的なマニュアル化をすることは難しい。
    ウ.「サービス」は従者が主人に仕えるという義務や労働の概念が前提にあるが、「ホスピタリティ」は自発的な行為である。
    エ.「ホスピスタリティ」は最上級の対応を行うことであり、コストに見合った見返りや報酬を求めることは当然である。

    解答:エ

    「ホスピタリティ」は対価を求めるのではなく喜びを与えることに重きを置く考え方であり、報酬を求める「サービス」とは一線を画する。


    ƒS̕

    申請書(個人用)

    インバウンド実務主任者認定試験の受験料の受験料を会社の経費でご負担頂けるケースも多くあるようです。申請用紙のサンプルがダウンロードできますのでご利用下さい。

    [スマホ講座]

    今なら取れる

    全情協

    SMART合格講座

    国家試験

    著名検定

    どこでも楽々

    格安4,800円~

    だれでも合格

    SPIテスト
    個人情報保護士
    行政書士
    宅建士
    FP検定
    ビジネス実務法務
    マイナンバー実務
    セキュリティ管理士・他

    会員募集中!!

    特典が多数

    インバウンド
    実務士会

    詳細は
    こちら

    学生さんページ

    就活に有利!学生さんの試験合格体験談を集めました。

    >>詳細はこちら

    令和3年3月7日開催

    第25回

    マイナンバー実務検定

    お申込みはこちら

    ハラスメントから会社を護る

    第8回 令和3年4月11日開催
    認定ハラスメント相談員
    Ⅰ種試験

    申込期限:3月4日迄

    お申込みはこちら

    インバウンド実務主任者とは

    Japan.Shopping

    ASAHIWeekly

    #日本國内旅遊連結 中国、台湾人の為の日本紹介リンク集

    主催 : 一般財団法人全日本情報学習振興協会
    後援 : 角川アスキー総合研究所

    ↑ページトップへ