【フリーペーパー】インバウンド実務主任者認定試験の用語集です。

フリーペーパー -インバウンド用語集-

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(1) SMART合格講座 → 5,000円割引

  • ①ビデオ学習 ②SMARTビデオ答練 ③WEB実戦模試、3つの直前学習で飛躍的な合格率アップを目指します
  • (2) WEB模擬テスト3,000円が → 1,000円で受験

    (100円模試の募集は11日で終了、今後は1,000円で受験できます)

  • 前回・前々回に出題された問題を利用したWEB模擬テストで実践力UPを目指します。
  • ※GOTO資格キャンペーンの「対策模擬テスト100円申込み」は11月11日に終了しています。

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    【お知らせ】

    【オンラインライブ検定とは】下記の項目をクリックして下さい(該当箇所にジャンプします)


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    講演会

    アフターコロナのインバウンド対策

    令和2年12月22日(火)開催

    《オンライン開催》

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    第9課題 インバウンドの集客

    フリーペーパー

    特定の読者層をターゲットにした内容を掲載する無料冊子。

    訪日外国人旅行者を対象としたフリーペーパーは、空港の到着ロビーやターミナル駅、観光案内所、宿泊施設などに置かれている。内容も日本やその地域の観光情報・伝統文化などさまざまである。

    フリーペーパー発行会社の収益は主に広告収入で成り立っている。フリーペーパーは部数や言語、配布場所などによって特徴があり、広告を出す場合は、ターゲットとする層が読者層と一致しなければ効果は薄くなる。

    また、フリーペーパーは宣伝の費用対効果の確認がしづらいメディアのため、広告を掲載する際にはクーポンの付帯、URL掲載によるページアクセス解析などの効果測定ができる仕組みを持たせることが必要である。


    【例題】
    問.
    以下のアからエまでのうち、フリーペーパーでの集客に関する【問題文A】から【問題文C】の内容として適切なものを1つ選びなさい。
    【問題文A】フリーペーパーに広告と一緒にクーポンを付帯することで、新規顧客およびリピーターの獲得、顧客の購入単価をアップさせる効果が見込まれる。
    【問題文B】フリーペーパーは部数や言語、配布場所などにより特徴があるので、広告を出す場合、ターゲット層がフリーペーパーの読者層と一致しなければ、効果は薄くなる。
    【問題文C】訪日外国人旅行者のフリーペーパーの利用率は非常に高く、費用対効果も見えやすい。
    ア.A のみ誤っている。
    イ.B のみ誤っている。
    ウ.C のみ誤っている。
    エ.すべて正しい。

    解答:ウ

    フリーペーパーは、費用対効果が見えにくいため、フリーペーパーにクーポンを入れて来店枚数をカウントする、URLを掲載し、アクセス解析するといった効果測定できる仕組みを作ることが重要である。

    第15回 インバウンド実務主任者認定試験
    連続チャレンジ
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    連続して受験すると受験料が10%割り引かれます。また、連続受験では、2回目の合格率が1回目より15%高くなるというデータがあります。
    1回で諦めないでください。

    申込期限 1月14日(木)

    連続して受験すると受験料10%割引

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    申請書(個人用)

    インバウンド実務主任者認定試験の受験料の受験料を会社の経費でご負担頂けるケースも多くあるようです。申請用紙のサンプルがダウンロードできますのでご利用下さい。

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    令和3年3月7日開催

    第25回

    マイナンバー実務検定

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    ハラスメントから会社を護る

    第7回 令和3年1月31日開催
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    インバウンド実務主任者とは

    Japan.Shopping

    ASAHIWeekly

    #日本國内旅遊連結 中国、台湾人の為の日本紹介リンク集

    主催 : 一般財団法人全日本情報学習振興協会
    後援 : 角川アスキー総合研究所

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