【フリーペーパー】インバウンド実務主任者認定試験の用語集です。

フリーペーパー -インバウンド用語集-

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「インバウンド実務主任者」 令和3年5月受験者を応援

(1) SMART模擬テスト3,300円(税込)が → 試験申込者は無料で受験できます 試験のお申込みはこちら

  • 受験前に重要な過去問題や頻出問題を集めたSMART模擬テストを受験して実践力を付けて下さい。
  • ※受験登録は申込受付時に返信される受付メールに添付されたサイトにアクセスして申込みして下さい。申込みしないと無料受験できません。
    お申込み後3営業日以内に受験ID・パスワードを送付します。

    (2) SMART合格講座 試験と同時申込で → 6,050円(税込)割引 SMART合格講座・試験の同時お申込みはこちら

  • ①ビデオ学習 ②SMARTビデオ答練 ③SMART模擬テスト実戦模試、3つの学習で飛躍的な合格率アップを目指します。
  • ※同時申込者にはお申し込み後3営業日以内にSMART合格講座登録の案内をメールでご連絡します。
    メール案内に沿って登録をメールに添付されたサイトにアクセスして登録して下さい。


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    第9課題 インバウンドの集客

    フリーペーパー

    特定の読者層をターゲットにした内容を掲載する無料冊子。

    訪日外国人旅行者を対象としたフリーペーパーは、空港の到着ロビーやターミナル駅、観光案内所、宿泊施設などに置かれている。内容も日本やその地域の観光情報・伝統文化などさまざまである。

    フリーペーパー発行会社の収益は主に広告収入で成り立っている。フリーペーパーは部数や言語、配布場所などによって特徴があり、広告を出す場合は、ターゲットとする層が読者層と一致しなければ効果は薄くなる。

    また、フリーペーパーは宣伝の費用対効果の確認がしづらいメディアのため、広告を掲載する際にはクーポンの付帯、URL掲載によるページアクセス解析などの効果測定ができる仕組みを持たせることが必要である。


    【例題】
    問.
    以下のアからエまでのうち、フリーペーパーでの集客に関する【問題文A】から【問題文C】の内容として適切なものを1つ選びなさい。
    【問題文A】フリーペーパーに広告と一緒にクーポンを付帯することで、新規顧客およびリピーターの獲得、顧客の購入単価をアップさせる効果が見込まれる。
    【問題文B】フリーペーパーは部数や言語、配布場所などにより特徴があるので、広告を出す場合、ターゲット層がフリーペーパーの読者層と一致しなければ、効果は薄くなる。
    【問題文C】訪日外国人旅行者のフリーペーパーの利用率は非常に高く、費用対効果も見えやすい。
    ア.A のみ誤っている。
    イ.B のみ誤っている。
    ウ.C のみ誤っている。
    エ.すべて正しい。

    解答:ウ

    フリーペーパーは、費用対効果が見えにくいため、フリーペーパーにクーポンを入れて来店枚数をカウントする、URLを掲載し、アクセス解析するといった効果測定できる仕組みを作ることが重要である。


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    申請書(個人用)

    インバウンド実務主任者認定試験の受験料の受験料を会社の経費でご負担頂けるケースも多くあるようです。申請用紙のサンプルがダウンロードできますのでご利用下さい。

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    インバウンド実務主任者とは

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    主催 : 一般財団法人全日本情報学習振興協会
    後援 : 角川アスキー総合研究所

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