>>> 対策講習会 | >>> 書籍購入 | >>> サンプル問題 | >>> インバウンド学習用リンク集 |
外国語必須を改め、外国語検定取得者加点制度を創設
>>> 詳細はこちら
>>> インバウンド実務主任者認定試験TOPページ |
第9課題 インバウンドの集客
旅行博
旅行・観光関係における展示会の総称。
旅行博には旅行会社だけでなく、交通事業者や宿泊施設、リサーチ事業者やインフラ支援事業者、自治体や省庁など、旅行に関連する多くの出展者が集まる。
出展者は自分たちの商品やサービスの魅力を会場内で発信していく。来場者へのアピールや出展者同士による情報交換の場としても期待できるほか、旅行博を取材に来たメディアに取り上げられると、宣伝効果も期待できる。
旅行博は国内外で多数開催されている。海外ならば現地の消費者や旅行会社、国内ならば海外バイヤーや在日ツアーオペレーターへの訴求ができる。
その対象や目的により、旅行博は見本市(トレードショー)、旅行即売会(旅行バーゲン)、旅行商談会(トラベルマート)の3種類に分けられる。
【関連ワード】
