【旅行博】インバウンド実務主任者認定試験の用語集です。

旅行博 -インバウンド用語集-

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    第9課題 インバウンドの集客

    旅行博

    旅行・観光関係における展示会の総称。

    旅行博には旅行会社だけでなく、交通事業者や宿泊施設、リサーチ事業者やインフラ支援事業者、自治体や省庁など、旅行に関連する多くの出展者が集まる。

    出展者は自分たちの商品やサービスの魅力を会場内で発信していく。来場者へのアピールや出展者同士による情報交換の場としても期待できるほか、旅行博を取材に来たメディアに取り上げられると、宣伝効果も期待できる。

    旅行博は国内外で多数開催されている。海外ならば現地の消費者や旅行会社、国内ならば海外バイヤーや在日ツアーオペレーターへの訴求ができる。

    その対象や目的により、旅行博は見本市(トレードショー)、旅行即売会(旅行バーゲン)、旅行商談会(トラベルマート)の3種類に分けられる。



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    インバウンド実務主任者とは

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    ASAHIWeekly

    #日本國内旅遊連結 中国、台湾人の為の日本紹介リンク集

    主催 : 一般財団法人全日本情報学習振興協会
    後援 : 角川アスキー総合研究所

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